本気Renで日々成長

バドミントンのコーチングを通して日常全てが学びであることを伝えています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日できるくん

こんにちは、カントクです。前回の記事では、まず正しい型を身につけましょう といった話をしました。 正しい型を身につける為には、 何千回、何万回の練習の積み重ねが必要になります。 毎日諦めず続けることが大事なんですね。 では、毎日続けるためにはど…

型があるから次にいける

こんにちは、カントクです。 うちの子供たちはなかなか言う事を聞いてくれない。 っていう思いをしたことはありませんか? 親ならだいたい1度は思ったことあるんじゃないか と思います。僕も自分本位でお願い(というかむしろ命令)したこと はほぼスルーされ…

毎日の積み重ね

こんにちは、カントクです。ここのところ姿勢の話をしていますが、 どうでしょうか? 毎日ちょっとでも姿勢を正す癖をつけておけば、 それが当たり前になりますからね。ちなみに一日中ずっと姿勢を良くする必要はないですよ。 緩めるときは緩める。 メリハリ…

呼吸で姿勢を良くしよう

カントクです。前回、姿勢を良くしようという話をしました。話をするだけで授業中とかも意識してくれると 嬉しいですね。 ちょっとしたときに姿勢を正すようにしておくと それが当たり前になりますから。 で、今回はより具体的に、トレーニングとして 姿勢を…

できすぎくんになろう

カントクです。コンパスってありますよね。 あの円を描くやつです。 コンパスっていうのは中心が固定されているから、 一定の距離で円が描かれていくんですね。で、人間の体って至るところがコンパスみたいになっています。例えば、肩のところで体と腕が固定…