本気Renで日々成長

バドミントンのコーチングを通して日常全てが学びであることを伝えています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「これ、ほんとに意味あるのかなぁ?」~三日坊主をクリアする 第1話~

こんにちは、カントクです。前回は基礎練習は面白くないけどやりましょうって 話をしました。とは言っても、 面白くないものなんて続くわけないじゃん まぁそうなってやらなくなるんですよね。僕もその1人ですし。 というか人間である以上みんなそう。僕も…

いつも地味で面白くないやつ、それが基礎

こんにちは、カントクです。ちょっと遅くなりました。取り急ぎ、3/14のメニューから 今回は、中学生のメニューのみお届けします。1年生の女の子です。 ・プッシュ&レシーブ ・スマッシュ&レシーブ ・壁打ち基礎打ちを最初にしてもらったのですが、 力の入れ…

バカなことが意外と大事

こんにちは、カントクです。今月は練習がない日が多いので、 運動不足になりますね。運動不足になると、余計なことを考えてしまって 良くない行動してしまうので困ります。例えば、食べ過ぎとかゲームしすぎ または、不安ばっかり大きくなったり焦ったり。そ…

困ったときの行動が分かれ道

こんにちは、カントクです。僕はよく「とにかくいろいろ考えよう」と 言っています。前回の替え歌の話もそうですよね。 誰かが作った歌をそのまま受け入れてもいいんですが 自分でいろいろ考えて変えてみるっていうのも アリだと思います。もちろん原作者は…